ページタイトル

inforests infoNetの人、出来事、採用情報などを発信するブログ

ページタイトル画像
説明文

“inforests(インフォレスツ)”とは

infoNet(インフォネット)、information(情報)、interest(興味、おもしろさ)、forest(森)の造語です。

お知らせ:表示

2021/01/14

PEOPLE

オンラインで全社会議を開催しました!

皆さんこんにちは!

年が明け、まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?
体調は崩されていないでしょうか?瀧田でございます。
インフォネットでは先日オンライン全社会議を行いました。
本ブログではそこでの様子を少しご紹介したいと思います。

新型コロナウイルス感染予防の観点からオンラインにて開催しました。
全社員そろって実際に会える日が早く訪れるといいですよね!

「新しい働き方改革について」

トークセッションの様子です!アフターコロナで私たちの生活様式、働き方が大きく変化しました。
世の中では感染拡大防止のため、人との接触を極力避ける方向へシフトしていく中
インフォネットでも新しい働き方としてリモートワークの導入を本格的にスタート。

世の状況に合わせて柔軟に新しい働き方を取り入れることが求められる中で、最大のパフォーマンスを
発揮し自分らしく働いている社員をピックアップしてトークセッションを行いました。
チャット機能を上手く使いオンラインのトークセッションもとても盛り上がりました!

「会議の合間にラジオ体操を行いました!」

実は、リモートワーク導入が本格化したこともあり、任意の参加でラジオ体操を定期的に行っていたのです!
全社会議ラジオ体操の様子は録画してかんぽ生命主催のデジタルラジオ体操コンクールに応募しました。
オンラインなので時差があって動きはバラバラですがそこはご愛敬で。(笑)

全社会議は視聴している時間も多く、体が凝ってきてしまうのでラジオ体操が心地良かったです!
次回の全社会議では全員が顔を合わせて開催できるのを願っております!

瀧田 和也 Management Strategy Division

茨城県出身、笑顔と快活さがトレードマーク! 趣味は音楽鑑賞・サバイバルゲーム・筋トレです(笑)
休日は家でゆっくり過ごすこともあれば、買い物や映画に行ったり、心身ともにリフレッシュする時間を大切にしています。