ページタイトル

inforests infoNetの人、出来事、採用情報などを発信するブログ

ページタイトル画像
説明文

“inforests(インフォレスツ)”とは

infoNet(インフォネット)、information(情報)、interest(興味、おもしろさ)、forest(森)の造語です。

お知らせ:表示

2021/04/07

RECRUIT

2021年度新卒入社式を執り行いました!

皆さんこんにちは! 

緊急事態宣言が解除されましたが、依然行動に制限に制限がかかっている中皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回、初めての投稿となりますが瀧と申します!似ていますが、瀧田とは別人になります。

今後、定期的に私の方でこちらのブログを更新させて頂きます。

さて、インフォネットでは先日2021年度新卒入社式を執り行いました。

皆様の晴れ舞台ですので、コロナ禍では御座いますがしっかりとマスク及びソーシャルディスタンスを保ち、
新入社員同士では今回初めての対面形式で開催という形になりました!

最後の集合写真だけはマスクを外しております。

皆さんいい笑顔です!役員の皆さんのはっちゃけぶりもポイントです。

このご時世あまり大っぴらにはできないのでせめて少しでも華やかにということで、
風船に全社員の歓迎メッセージをぶら下げて装飾しております。



また、全社員でしっかりとお祝いしたいよね!ということで大型プロジェクターに

zoomにて全社員を映してまるで全員が会議室にいるような感じを演出致しました(伝われ!)
背景も桜にして綺麗です!


入社辞令授与

それぞれの社員に対して社長より直接手渡しで賞状をお渡ししています!
やはり皆さん、緊張した面持ちですが周りが風船だらけなので厳粛な感じにはならず和やかな感じで行われています。

最後は社長と握手!


※ちなみに

風船は人事みんなで膨らませました!

当社の取締役である日下部もこの通り一緒に膨らませておりました笑


 

風船を集めてみたり、実際にカードを見ている新卒の皆さん





今回インフォネットの総合職新卒採用としては第一期生となる皆さん。

翌年も新卒採用で2期生を採用しておりこれからもどんどん拡大していきます。

現在を当社は2019年のマザーズ上場から心機一転、第二創業期の気持ちで、フェーズとしてはこれからどんどん面白くなってまいります。
是非ご興味がある方は当社へご連絡下さい!


瀧 航 Management Strategy Division

アメリカ出身(純日本人です)。お酒と旅行とゲームと筋トレが好き。多趣味です、たぶん。
コロナ渦でなかなか居酒屋に行けないのを悩みつつ、今日も終息を願って飲みます。家で。