ページタイトル

inforests infoNetの人、出来事、採用情報などを発信するブログ

ページタイトル画像
説明文

“inforests(インフォレスツ)”とは

infoNet(インフォネット)、information(情報)、interest(興味、おもしろさ)、forest(森)の造語です。

お知らせ:表示

2021/04/26

TOPIC

【初めて!】新卒ドキドキの全社会議【グループワーク】

皆さんこんにちは!

インフォネット採用担当 瀧です!
再び緊急事態宣ということで今度は酒類が全時間帯提供停止となる話がでているそうです。
皆様如何お過ごしでしょうか? 私は知り合いとのオンライン飲み会がますます捗っております。

さて、タイトルの通り新卒にとっては初めての全社会議!

新卒6人の集合写真

今回は経営方針等の説明のほか、2021年度入社の新卒によるグループワーク発表がありました!
現在コロナ禍にてWEBでの研修を実施しておりますが、その合間を縫って皆さんで考えて本日発表に至った形です。
皆さん研修知識の吸収で大変なはずですが、それなのになんと我々の想定を超える素晴らしい発表を頂きました!!

さて、そもそもの課題とは!?

自分へどのようなミッションを課しますか。以下3つの観点で、
6名が協力してできること、心がけることなどを考えてください。
・顧客にどのような成功体験を提供しますか。
・会社のどのような社会的価値を創出しますか。
・どのようにして創意工夫を持続しますか。
<個人課題>自由と自己責任についての解釈
これについて1人3分程度プレゼンテーションを行ってください。
それぞれグループでの発表及び個人での発表ということで盛り盛りの発表でした!
実はこの内容弊社の人材マネジメント基本方針からきているものでしてちゃんと意味をもった課題なのです!

人材マネジメント基本方針

とにかくディスカッション!!

新卒ワーク内容1

新卒ワーク内容2

御覧の通り色々と新卒のみんなで工夫して、目的を定めて考えてきております。
上記が実際の話し合いの一部抜粋したものになります!

さぁ本番!!

新卒発表風景

こんな形で1人1人が順番に交代しながら画面(全社員)に向かってプレゼンを行っております!

ちなみに画面には見えないですが、横には大プロジェクターがありそこで全社員が見守っているような形です笑
下記に一部内容を抜粋致します。

発表スライド資料1

発表資料スライド2

発表資料スライド3

このような形で6人が意見を絞り出し、纏め、それが結果として実ったのだと思います!

なかなか無いであろう、全職種のOJT!!

彼らは新卒としてこれから様々な事前に研修したビジネス、WEB、デザイン、マーケティング、営業の知識をもって
全ての部署を渡るOJTに入って頂きます。
ビジネス系と技術系で若干異なる形にはなりますが、このような形で実際に様々な職種を経験して今後のキャリアを
俯瞰的に想像することができるというのもインフォネットの強みかもしれませんね!
是非少しでも弊社で働くイメージというものをつけてもらえたら幸いです~
本日はここまで!次回は社内イベントを行う予定ですのでその様子をお伝えしたいと思います!お楽しみに!
インフォネットでは2022年新卒採用を絶賛受け付けております。
ビジネス系総合職募集要項
技術系総合職募集要項


瀧 航 Management Strategy Division

アメリカ出身(純日本人です)。お酒と旅行とゲームと筋トレが好き。多趣味です、たぶん。
コロナ渦でなかなか居酒屋に行けないのを悩みつつ、今日も終息を願って飲みます。家で。