ページタイトル

inforests infoNetの人、出来事、採用情報などを発信するブログ

ページタイトル画像
説明文

“inforests(インフォレスツ)”とは

infoNet(インフォネット)、information(情報)、interest(興味、おもしろさ)、forest(森)の造語です。

お知らせ:表示

2021/06/16

PEOPLE

ラフに実施!社長・新卒座談会!!

皆さんこんにちは!


インフォネット採用担当 瀧です!

さて、入社より2カ月、そんな彼らも心なしか緊張がほぐれてきている気がしております!
そんな中近況のお伺いということで社長自らを含めた座談会をラフに実施致しました。

近況報告


それぞれが今何をしてどんな課題に取り組んでいるかという話をざっくばらんな形で聞いていました!

営業で実際にお客様のところへ訪問したり
弊社の主要プロダクトであるCMSの各バージョンを触ったり違いを見たり
実際にWEB会議に参加してみたり
会社紹介のロールプレイを行ってみたり

人によって色々な違いや考えが出ており私も聞いていて面白いなと感じました笑

そして社長から一言

入社して1カ月経ったけど、どう?


最初は緊張していた様子の彼らでしたが色々飛び出してきます。

・思ったより色々教えてくれる環境だと思った!
・もっと放置されるかと思ったけどそんなことなかった!
・リモートワーク不安だったけどやってみたら慣れてきた!
・聞けば皆さん教えてくれて優しい!
・逆に怒られないから自分が実はできていないんじゃないかと不安です。
・名刺を初めて渡すときは本当に緊張した!!

など出て参りました。
余談ですが、弊社新卒1期目にて研修制度として下記のような流れで行っております。

■4月入社より1カ月間のPC基礎、WEB基礎、マーケティング基礎、デザイン基礎、HTML基礎、ソリューション営業基礎


これらを1カ月間行います。
この研修は弊社がスキルアップを目的として外部へ依頼し独自に作成頂いたものになります。

■5月より全社OJT!


今回皆さんはビジネス系総合職及び技術系総合職で入社しております。
4月は全く一緒ですが、5月からはそれぞれで分かれたOJTとなり2週間交代で全ての部署をめぐる形になります!
ビジネス系は 営業、プランナー、マーケティング、カスタマーサクセスサポート、人事部、コーポレート部
技術系は プログラマー、デザイナー、ディレクター、SE、情報セキュリティ、AI
という形ですのであらゆる経験ができる貴重な機会です!

ワンストップサービスというのが当社の強みではありますが、この強みが新卒の研修にも生かされている形になりましたね!

社長より新卒へ送った言葉!!


是非頑張っていってもらいたいのと、今まで小中高大というレールに乗ってきたけどこれから65までの長い社会人生、どんな風に過ごしていくかは早めに考えて下さい!
職種や仕事に関係なく人に笑われるような夢を持って下さい!

という言葉で締めくくられました。

これからも新卒の皆さんにはインフォネットでの活躍を期待していきたいですね!

本日はここまで。
是非少しでも弊社で働くイメージというものをつけてもらえたら幸いです~
次回はお待ちかね、実際に新卒の方の入社所感を聞いていく予定ですのでお伝えしたいと思います!お楽しみに!


次回はお待ちかね、実際に新卒の方の入社所感を聞いていく予定ですのでお伝えしたいと思います!お楽しみに!

 

瀧 航 Management Strategy Division

アメリカ出身(純日本人です)。お酒と旅行とゲームと筋トレが好き。多趣味です、たぶん。
コロナ渦でなかなか居酒屋に行けないのを悩みつつ、今日も終息を願って飲みます。家で。