ページタイトル

inforests infoNetの人、出来事、採用情報などを発信するブログ

ページタイトル画像
説明文

“inforests(インフォレスツ)”とは

infoNet(インフォネット)、information(情報)、interest(興味、おもしろさ)、forest(森)の造語です。

お知らせ:表示

2021/07/28

RECRUIT

【今話したい誰かがいる!】新卒一期が綴る、infoNetおしごと日記 vol.2

こんにちは!

ビジネス総合職で新卒入社しました宿野部達也と申します。

【自己紹介】

趣味は芸人さんの深夜ラジオを聴くことです。ラジオはなんとなく昔のイメージがある方も多いと思うのですが、テレビと違って耳からの情報しかないので自分も実際にそこの場にいるような雰囲気を味わえ、感動や笑いなど様々な場面があるのが何よりの魅力です(笑)

【なぜインフォネットに入ったか】

私はIT業界を絞りインフォネットを選びました。決め手として事業内容はもちろんですが、成長できる環境が整っており、新卒1期生とお聞きしたので若者目線からの発想を生かし多くの裁量ある仕事を早い段階から経験できると思ったからです。私は学生時代、地域経営について学んでいました。私がいた東北地方は全国的に見ても人口減少が深刻に進んでいるため、そこで何かできないかと感じゼミや課外活動を通じて地域課題に向き合ってきました。震災からちょうど10年という月日が立つ時でもあったので、自分なりに今後なにをしたいかを考えた際に、ずっと地元に住んでいたので外の視点から物事を考え新しいことに取り組んでいる会社でチャレンジしたいと考えました。

【今どんなことをしているか?】

現在はジョブローテーション期間であるため多くの部署の仕事を経験させていただいております。新規営業、既存顧客に向けてのカスタマーサクセス、マーケティングや、人事や総務などといった配属される部署を全て経験したうえで決めることができます。ただお話を聞くだけでなく資料作成やMTGの参加もさせていただくので、短期間で多くのことを吸収することでできます。特に1番印象に残っているのはカスタマーサクセスのジョブローテーション期間でJapan IT Weekの展示会に参加させていただき、インフォネットの概要やサービスの強みを気になって来ていただいた方々に対して説明する機会があり、とても良い経験をさせていただきました。ワンストップ体制であるインフォネットだからこそ多くの部署を経験できるのは強みだと思います。

【入社するまで】

何か1つ思い出を作っておくのがいいかもしれないです!旅行とかなんでも大丈夫です(笑)

【今後の抱負】

私は上京してきてようやく東京の環境にも慣れてきました。地方と違う点としては時間の流れるスピードが良くも悪くも早いことです。20代は人生の中で極めて重要であるため自分がどうしていきたいかを常に考えながらインフォネットと社会に貢献できるように頑張ります!

【これから新卒で入社してくる方へひとこと】

インフォネットには、成長できる環境があると思います。そのため何かチャレンジしたい人や自分の力で世の中を良くしていきたいという考えがある人ならとてもやりがいがあると感じます。また私と同じ地方出身の方もコロナ禍だからこそ同じチャンスがあります。
是非、一緒にインフォネットを盛り上げていきましょう!

次回更新もお楽しみに!!