ページタイトル

inforests infoNetの人、出来事、採用情報などを発信するブログ

ページタイトル画像
説明文

“inforests(インフォレスツ)”とは

infoNet(インフォネット)、information(情報)、interest(興味、おもしろさ)、forest(森)の造語です。

お知らせ:表示

2021/08/20

RECRUIT

新卒OJT終了!祝・配属


遂に4か月間の研修が終了し、
(1か月の基礎研修、3か月間のジョブローテーション)

新卒6名が各部署に配属されました!

緊急事態宣言下ということもあり、配属式はオンラインで行いました。
当日は新卒の皆さんはドキドキ・・・

モチベーションを持って働いて貰いたいという想いから、
新卒皆さんに希望を提出してもらい、なるべく希望に沿う部署への配属を経営幹部で話し合って決定しました!

皆さん予想通りだったのか、ホッとした様子(?)

ジョブローテーションを通して自身で長い時間をかけて適性を考えたり、人事面談で都度相談を受けたことで、会社も新卒の皆さんも全員納得のいく配属になったのではないかなと思います!

配属後、プログラマーのお二人の様子を見に行くと何やら勉強している様子・・・・

聞いてみると、基本情報技術者の資格を取るために勉強しているそうです!




資格の勉強を勤務時間中にできるというのはとても羨ましい環境ですね!

プログラマーは東京に新卒の二人だけなので、zoomで佐賀や福井の上司とコミュニケーションを取っているようです。
直接のコミュニケーションが少なくなる分、たまにこうして二人仲良く出社しているようです!



(金子くんが最近買った大きなお買い物を、なぜか西郷くんが教えてくれました笑)

だいぶ分厚い参考書、もう真ん中まで来ているけれど、凄いスピードで勉強している・・・?
私も頑張らなくては!と励まされました。


カスタマーサポートの宿野部くんは、お客様に説明する資料を覚えているようです。



カスタマーサポートではITパスポートの資格を取るそうです。



彼も覚えることが沢山!日々勉強しているようです。

始めはどこの部署も覚えることが沢山あるようですね!
それをサポートしてくれる環境・先輩をフル活用して皆さん頑張っているようです。

新たな配属先での皆さんの活躍を期待しています!

infoNetでは一緒に働く仲間を募集しています!
詳しくは採用情報をご覧ください。


川崎 弓 Management Strategy Division

21年、インフォネットに入社。東京都出身。
現在人事と労務を実務を通して勉強中。
好きなもの:辛いスープ、犬、緑の自然
マイブーム:絵を描くこと、読書