ABOUT US
JOB
RECRUIT
NEWS
OFFICIAL SITE

BLOG ブログ

社員インタビューや採用情報、イベント情報などをお届け。 インフォネットの“夢中な人たち”が、集う理由がここにあります。

2023/04/07 NEWS

四者四様!?個性溢れる待望の新卒第3期生が入社!~23卒入社式~

 

こんにちは!人事担当の下田です。
ついに、23卒新卒メンバーが初出社日を迎え、入社式が執り行われました!昨年の会社説明会から23卒新卒メンバーを知っている私としては、この日をとても楽しみにしていました!今回の記事では23卒入社式の様子をご紹介したいと思います。

23卒新卒メンバー

今年入社した23卒新卒メンバーは合計4名です。それぞれ個性がとても際立っているので、お互いが刺激し合ったり、励まし合ったりしながら、どんなチームになっていくのか、今後の成長がとても楽しみです。どんな個性を持っているのかは、今後の記事でご紹介していきますので、そちらもぜひチェックしていただければと思います!

ビジネス系総合職 2名
技術系総合職 2名

※現在は職種別採用になっております。

23卒入社式はリアルとオンラインのハイブリッドで

23卒入社式はリアルとオンラインのハイブリッド型で行いました。経営陣と23卒新卒メンバーはリアルで式に参加し、それ以外のメンバーはオンラインで参加するという形です。

社長より辞令を受け取る23卒新卒メンバー。

社長はじめ経営陣からのメッセージ

入社式の前半では、社長はじめ経営陣から23卒新卒メンバーへ激励の言葉がありました。昨年の11月に人工知能チャットボット「ChatGPT」が公開され、無料で利用できる革新的なサービスとして注目を集めていますね。IT業界ではこういった技術の発展が目覚ましい業界ですので、社長からは「ぜひ常にアンテナを張って、どんどん吸収していってほしい」というメッセージがありました。

経営陣からは、「仕事は大変こともあるけど、振り返った時に面白かったなと思えるから、ぜひ前向きにいろんなことに挑戦して欲しい」と言ったメッセージが。その言葉を聞いて、自然と私も自身のこれまでの経験を思い出していました。壁にぶつかった時、それを突き抜けた先で新しい自分を見つけたり、ひとつ深いところで物事を見れるようになったりすると、そこで初めて感じられる「楽しい」とはまたちょっとニュアンスが違う「面白い」という感覚は仕事をする中で感じることが多かったような気がします。ぜひ今の環境を活かして、さまざまな経験を積んで欲しいと思います。

経営陣の冗談に笑みがこぼれるシーンも。真面目だけど、ユーモアを忘れないのがインフォネットです。

23卒新卒メンバーによる抱負

式の後半では、23卒新卒メンバーがそれぞれ自身の抱負を発表しました!「まずは挨拶から!」とその場の空気を切り裂くメンバーもいれば、「学生の頃は独学でAIについて学んできたのですが、これからチームとして一緒に仕事をしていくのが楽しみです」と純粋にこれからの仕事に対する期待を語るメンバーも。1分程度の発表でしたが、それぞれの個性が際立つものでした。

緊張しつつも、自分の言葉を噛みしめながら話す姿に、これから初めてのことに挑戦するという決意と今後の自身の成長への期待感を感じました。今後の成長にさらに期待が高まります。。。!!

ようこそ、インフォネットへ!これから一緒に頑張りましょう!

新しいメンバーが加わって、インフォネットの新年度がスタートしました!新プロダクト「MEGLASS finder」のリリースに続き、今年度も主力プロダクトinfoCMSのリニューアルを予定しています。インフォネットの創業20年という歴史を基盤としつつ、新しい技術やアイディアをどんどん形にしていく年になりそうです!

 

今回は23卒入社式の様子をお届けしました。今後は新入社員研修中の様子などもご紹介していきますので、ぜひそちらもお楽しみに!

 

 

 

現在、インフォネットでは2024卒新卒採用を行っています。

 

・IT技術で世の中を豊かにしたい
・20代の成長角度を上げていきたい
・チームワークを重視している環境で働きたい

 

こういった方はぜひ当社にご応募ください。
ご応募お待ちしております!

 

下田 裕貴子

人事部 人事ユニット

千葉県出身(チーバくんの鼻あたりです)。最近は「整う」を体感すべく、毎週サウナに通っています。 元々はリフォーム業界や不動産業界で営業をしていましたが、人のキャリアに興味を持ち、人事にキャリアチェンジしました。コロナ以降は「働く」にも様々な形が出てきて、面白いタイミングで人事になれたなぁと感じる今日この頃です。

関連記事

FIND PURPOSE,
THE MEANS WILL FOLLOW.