印刷する
企業や団体において、今や欠かせないものになったWebサイト。Webサイトを使った情報発信やマーケティング活動を強化するために、サイトを新たに制作したり、リニューアルに踏み切ったりする企業も少なくありません。 しかし、いざリニューアルの準備を始めたものの、制作会社に目的や課題が正しく伝えられず、希望と違う提案をされた、スケジュールの遅れが生じてしまった、予算をオーバーしてしまったなどの様々な理由から、リニューアルが上手くいかなかったというケースもあるようです。
こういったトラブルを防止し、プロジェクトを成功に導くための手段の一つとして「RFP(提案依頼書)」があります。「RFP」とはWebサイト制作の提案依頼をする際に、発注企業が制作会社に要望や要件を記載し、提出する資料のことです。「RFP」があることで、提案の質を上げたり、発注後のトラブルを未然に防いだりすることができます。 リニューアルを成功に導く最初のステップとして、正しい要件を定めた「RFP」の作成が重要であり、きちんと準備することがWebサイト制作を成功させる「カギ」ともいえます。
今回のセミナーでは、RFPの基本の「き」からRFPを書く際の構成要素、RFPの成功例、失敗例についてお話させていただきます。 RFPについて情報を得たい方は、ぜひご参加ください。
◆こんな方におすすめ
オープニング
株式会社インフォネット 事業推進部 堀 桃RFPとは?~Webサイトリニューアル時に知っておきたい5つのポイント~
※プログラムは変更になる場合がございます
質疑応答
一覧へ