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2020.05.27

お知らせ

進化するAIチャットボット「Q&Ai」と「Garoon」の連携に関するお知らせ

進化するAIチャットボット「Q&Ai (キューアンドエーアイ)」を提供する株式会社インフォネット(東京都千代田区 代表取締役社長:岸本 誠)はサイボウズ株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:青野慶久)が提供する中堅・大規模組織向けグループウェア「Garoon (ガルーン)」と連携したことをお知らせします。

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▼「Q&Ai」についての詳細はこちら

■進化するAIチャットボット「Q&Ai」で社員の問合せを大幅削減!

「Q&Ai」は、AI(人工知能)を利用した文章解析とディープラーニングを活用したAIチャットボットです。あらかじめ質問と回答を登録しておくだけで、AIが自動で対応することが可能です。
昨今、少子高齢化社会と労働力人口の減少が進む中、多くの企業や団体が生産性向上・業務削減のための取組みを行っており、AI技術を活用する動きも広まっています。そのような中で、「Q&Ai」はすべての企業・団体に必ず存在する管理部門の業務改善に活用することができます。 例えば、「引っ越ししたけど、どんな手続きが必要?」「出張の際に必要な申請は?」「ネットワークにつながりづらい・・・」など、同じような質問ばかりで他の業務が進まない、マニュアルに載っているのに電話がかかってくるなどの多くの企業が社内問合せ対応に課題を抱えています。 社内で頻出する問合せに「Q&Ai」が対応することで、総務・人事などの管理部門の業務負担を大幅軽減でき、24時間365日対応が可能となるため、営業や開発・製造部門の質問者がたらいまわしになる事態も防げます。
今回の「Garoon」との連携では、社員が常にアクセスするグループウェア「Garoon」に「Q&Ai」を設置するだけで、社員の代わりに問合せに対応してくれるため、業務効率化・生産性向上につながります。「Garoon」に登録した情報へ、「Q&Ai」からもアクセスできるように設定をすることで、より問合せに対するスピードを速くすることができます。本連携を通して、組織の生産性向上やコミュニケーションの活性化、柔軟な働き方の推進に貢献していくとともに、多くの人々の生活を豊かにできるサービスの提供を目指してまいります。

(「Q&Ai」を「Garoon」に設置した際のイメージ画像)

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【株式会社インフォネットについて】

大手企業、官公庁自治体を中心に、完全自社スタッフによるWEBデザイン・CMS・AIを活用した、サイト構築を行っています。また、AI(人工知能)関連APIの活用技術をもとに、お客様のWEBマーケティング支援システムの開発・導入・運用支援も行っています。お客様の成果創出のために「デザイン」と「システム」を最適に融合したWEBサイト構築を行うことで、お客様の事業をトータルにサポートいたします。
社名:株式会社インフォネット(証券コード:4444)
代表者:代表取締役社長 岸本 誠
本社:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー2F
設立:2002年10月15日
資本金:25,862万円
公式サイト :https://www.e-infonet.jp/(コーポレートサイト)
https://www.q-ai.jp/(サービスページ)

<サービス>
オールインワン商用コンテンツ管理システム「infoCMS(R)(インフォシーエムエス)
クラウド型統合顧客管理システム「infoCRM(R)(インフォシーアールエム)
音声入力AIレポーティングシステム「Repotti(レポッティ)


【お客さまからのお問い合わせ先】
株式会社インフォネット 営業部 岸田
TEL:03-5221-7591

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インフォネット 管理部 布施
TEL:03-5221-7591