ページタイトル

NEWS&TOPICS

ページタイトル画像
印刷ボタン
お知らせ:表示:詳細

2021.03.01

お知らせニュースリリース

進化するAIチャットボット「Q&Ai」をバージョンアップしました。~レポート機能の充実によりデータ分析の負担を軽減~

株式会社インフォネット(東京都千代田区 代表取締役社長:岸本 誠)は、進化するAIチャットボット「Q&Ai」にレポート機能を充実させたバージョンアップを3月1日に行いましたので、お知らせいたします。
今回のバージョンアップでは、主にレポート機能を充実させ、チャットボットを管理する方の分析、改善の負担を軽減するために以下の機能を追加しました。

■よく聞かれる質問の単語(ワードクラウド)、回答ランキングが一覧で表示可能
質問文の中に登場する単語の傾向を見たり、よく呼び出される回答のランキングを確認したりすることができるようになりました。期間指定で抽出することでき、CSVエクスポートすることが可能です。抽出した情報を元に、どのような回答を重点的に用意すべきかを判断する情報として活用いただけます。

よく聞かれる質問の単語(ワードクラウド)、回答ランキングの表示イメージ
ワードクラウドランキング・回答ランキングのイメージ

■定例会でも提供しているExcelでの報告資料がいつでも出力可能
定例会オプションやスタンダードプランのみのお客様にご提供していた「アクセス状況レポート」(Excel)を管理画面からいつでも出力することが可能になります。
Excelでの報告資料のイメージ


■ダッシュボード集計内容の拡充
WEBサイトのアクセス解析同様、チャットボットを設置しているページのページビュー、ユニークユーザー、新規訪問者数、再訪問者数を確認することができるようになりました。期間指定で抽出することができ、画面表示、CSVエクスポートすることも可能です。
ダッシュボード集計内容イメージ
※画像はすべて開発中のものです。実際のイメージと異なる場合があります。


■進化するAIチャットボット「Q&Ai」について
「Q&Ai」は、AI(人工知能)を利用した文章解析とディープラーニングを活用したAIチャットボットです。
従来、WEBサイト訪問者が求める情報を得るには、検索やFAQを参照する必要がありました。期待する情報を一度で得られない場合はそれがストレスとなる上、再度有人窓口に電話で問合せするなど手間も生じます。そのため、顧客獲得のチャンスを逃してしまったり、顧客満足度の低下にもつながったりすることが課題でした。
「Q&Ai」はWEBサイト訪問者が求める情報を的確かつ柔軟に提供する、進化型のAIチャットボットです。サイト訪問者が情報を「探す」というプロセスから、サイト訪問者が求める情報を「提供する」ことへと変化させ、お客様サービスの向上、お客様窓口の担当者の負荷軽減を実現します。
また、「Q&Ai」がユーザーの生の声を収集することで、質問のログデータを把握・分析することが可能となり、WEBマーケティング分野で活用することができます。

■特長
1) 見たまま管理画面でメンテナンスもらくらく:直感的に操作できる管理画面でITツールが苦手な担当者でも簡単にメンテナンス可能
2) ワンストップの万全運用サポート:導入後も安心してご利用いただけるように専任チームがサポート。操作に関するサポートだけでなく、運用に関するサポートを実施
3) 安心の高セキュリティ:ISO27001取得で、セキュリティ対策も万全。多くの自治体や大手企業の大規模サイトを運用実績あり
4) 正答率95%保証 ※当社規定による

【株式会社インフォネットについて】

大手企業、官公庁自治体を中心に、完全自社スタッフによるWEBデザイン・CMS・AIを活用した、サイト構築を行っています。また、AI(人工知能)関連APIの活用技術をもとに、お客様のWEBマーケティング支援システムの開発・導入・運用支援も行っています。お客様の成果創出のために「デザイン」と「システム」を最適に融合したWEBサイト構築を行うことで、お客様の事業をトータルにサポートいたします。
社名:株式会社インフォネット(証券コード:4444)
代表者:代表取締役社長 岸本 誠
本社:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー2F
設立:2002年10月15日
資本金:25,862万円
公式サイト :https://www.e-infonet.jp/(コーポレートサイト)
https://www.q-ai.jp/(サービスページ)

<サービス>
オールインワン商用コンテンツ管理システム「infoCMS(R)(インフォシーエムエス)
クラウド型統合顧客管理システム「infoCRM(R)(インフォシーアールエム)
音声入力AIレポーティングシステム「Repotti(R)(レポッティ)

【お客さまからのお問い合わせ先】
株式会社インフォネット WEB Solution Division4 岸田、伊藤
TEL:03-5221-7591
お問い合わせフォーム