ページタイトル

NEWS&TOPICS

ページタイトル画像
お知らせ:表示:詳細

2021.06.01

お知らせ

WEBマーケティング新規事業の実証実験開始に関するお知らせ

株式会社インフォネット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岸本 誠、証券コード:4444、以下、インフォネット)は、当社の既存顧客企業である2社と、BIGデータを活用したWEBデータドリブンマーケティングにおける新規事業の実証実験を開始したことをお知らせいたします。

■実証実験の背景
昨今、新型コロナウイルス感染症の影響を受けてリアルな人の動きが制限されたことや、テレワークによる在宅勤務が普及したこと等で、従来のビジネスモデルには大きな変化が起きております。特にB to B企業においては、従来の対面型の営業活動が困難となり、非対面型ビジネスへの転換が急務となっております。
そんな中、WEBサイトをはじめとしたオンラインでの情報収集が活発になっており、さらにニューノーマルやDXなどの次世代へ向けたデジタルマーケティングの重要性も高まっております。

今回の実証実験は、WEBマーケティング支援カンパニーを掲げるインフォネットによる、B to B企業に特化したCRP(カスタマーリレーションプラットフォーム)の開発に先駆けたトライアルとなります。オープンデータやパーソナルデータなどのBIGデータを収集し、さらに独自のAIアルゴリズムで解析したターゲットユーザーのセグメントまでを行い、企業が求めるコンバージョンをUI/UXとともに検証することを目的としています。
参加企業においては、WEBサイトを活用したマーケティング活動に取り組むうえでのPDCAサイクルを、最適化かつ迅速化するためのヒントを得られるメリットがあります。

今後インフォネットでは、2022年度の製品化に向けて、この実証実験を踏まえた開発フェーズへと移行する予定となっております。

【株式会社インフォネットについて< https://www.e-infonet.jp/ >】
大手企業、官公庁自治体を中心に、完全自社スタッフによるWEB デザイン・CMS・AIを活用した、サイト構築を行っています。また、AI(人工知能)関連API の活用技術をもとに、お客さまの WEBマーケティング支援システムの開発・導入・運用支援も行っています。お客さまの成果創出のために「デザイン」と「システム」を最適に融合したWEBサイト構築を行うことで、お客さまの事業をトータルにサポートいたします。

商号: 株式会社インフォネット(証券コード:4444)
代表者: 代表取締役社長 岸本 誠
所在地: 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー2階
設立年月日: 2002年10月15日
事業内容: WEBサイト構築・CMSサイト構築・システム開発・AIプロダクト開発

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インフォネット 古宿
TEL:03-5221-7591
お問い合わせフォーム